カテゴリ: Bo戦略知識

こんにちは。
mokaです。

自動売買も難しいですね( ´Д`)なんかどん詰まりしてます…

憂さ晴らしに昨日はチャートを開いてみると…
お、ドル円がかなり分かりやすい波打ってるなぁ~ということで30sロジックでエントリーしてみました!

参考までにこんなチャート
スケッチ (1)

上昇トレンドだったから下げ狙いもすこしためらったけど、下落の実体の大きさを確認してローで30s!その後まだしたに伸びたから追加決め打ちしました。
結果がこんな感じ。
58
最後甘かったけどこれは反省ですね( ´Д`)

チャート選びが前々から大切だよ!って伝えていますがしっかりチャートを選べさえすればあとは簡単です。

コツとしては何回も何回もチャートをみること!
いつも見ているとなんとなくシナリオが描けるようになります。これは感性ではなく、脳の片隅に無意識に記憶される過去のチャートのシナリオです。

とはいえ私のpdfにはそれを文章で明確にルール化していますのでまずチャート選びに悩むということをクリアすることから挑戦してください!
安易なまま取引すると反発を食らう場面に出くわしたりしますので気を付けてくださいね!

購入者様はこれは?ってチャートがあればスクショおくってもらえれば添削して解説しますのでご利用くださいね( ノ^ω^)ノ

それでは週の後半気合いいれていきましょ!








アフィリのタグです。こちらから口座開設をお願いいたします。

特典に関して別記事にて詳細を記載しています。

こんにちは。
以前からお伝えしている30sロジックですが当然30秒で機能します。ですがこのロジックのベースはローソクの動きによるエントリー判断になります。

ということは30sのみならず、ほぼすべての満期時間に対応できるということです。
仮に私が15分満期の残り5分でエントリーした画像です。
当然ですが本番口座です。
18

2~5分だと多少タイミングがずれてもとれるようです。
まだ検証段階ですが5分以上で取引される場合は5分足と1分足を見る必要があるため面倒に思うかもしれません。
もっとシンプルにできないか?と今の課題です。

豆知識?ですが年末年始は市場参加者が全国的に減るため閑散とした相場になります。

あまり無理に取引せず検証や家庭に時間を割いてみても良いかと思いますよ。

それではまたm(__)m

div>


ではまた、次回の更新でお会いしましょうm(__)m



アフィリのタグです。こちらから口座開設をお願いいたします。

特典に関して別記事にて詳細を記載しています。

お久しぶりです。
更新が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

12月は忘年会やらイベントやら多くてなかなかシラフでチャートを見ることができず、自然と取引自体も少なくなってしまう月です( ´Д`)

ここ最近30s完全版のロジックをお渡しした方々から調子いいぞ!や30sロジックをベースにアレンジしたら騙しに会わなくなった!など勝利報告や習得報告をいただくことが増えてきました。
たしかに理にかなったロジックであると自負していますが、なにより取り組まれている方のやる気が一番の勝率に直結している部分だと私は思います。

勝ち組か負け組かは紙一重です。
そのラインを越えるきっかけは本当に自分がこれ!と信じてやり続けられるかだとおもいます。

1日、2日試してみてこれだめだ。と投げてしまうようではなんの意味もありません。ですが気持ちはわかります。
だからこそ私が勝ち続けることができた!という「結果」があるものを皆さんにコツコツ習得してもらえれば良いかなと思っています。

ゴールが「勝てる結果」なら初めはうまくいかなくてもやり続けますよね。
ぎゃくにネットなどで拾った「勝てるか負けるかわからない結果」の手法はたぶん本気で学ばないかと思います。

長くなりましたが要は「勝てるよ」って私は言いたいです。
私は本職より稼がない!というルールでやっています。弱い人間なので本職をなめきってしまいそうだからです。

最近になってよく質問されますがこの手法だれかと似ていますね。といわれます。

私がboを始めてすぐメンターを探しました。手探りですが西江さんという方。

あまりネットでは良い評価されていませんが。
私も良いとはあまり思っていません。

「高額の料金を取られる」「商材とサポートは別料金」「教えてもらうより見て感じてください」という噂はありますね。

あれ本当です(笑)

私もさんざんお金払いましたし、行けるとこまで行ってやると思って必死でした。

その甲斐もあって?今は西江さんの手法をベースに私なりに再現性の高いロジックを構築することができました。

ここだけの話ですが西江さんの手法、実はケンメイさんや最近なら前田さんもおそらくベースは同じようです。
短期取引においてこの手法こそが一番取りやすいロジックのようです。

そろそろ30sロジックの知識を高めるために限定記事などをつかってお話ししていきますねm(__)m

本気で取り組まれるかたと本気で関わっていきますので、しっかり習得され、
Bo余裕で勝てますけどーヽ(o´3`o)ノ
ってレベルに到達したら、私をご飯に連れていってくださいm(__)m

青春時代、相場にはまりすぎてインドアだったので友達が少なすぎる…(´;ω;`)


ではまた、次回の更新でお会いしましょうm(__)m



アフィリのタグです。こちらから口座開設をお願いいたします。

特典に関して別記事にて詳細を記載しています。

こんにちは。mokaです(`・ω・´)ゞ

今日はマインドについてです。
あんまり興味ないですか?

でも今うまく分析できず曖昧なエントリーになってしまっているかたのチャートのみかたが少しでも変わればと思い書かせていただきます。

まず、私が言いたいのは「相場は素直」ということ。
[画像:2aa876f3-s.jpg]
画像のようにジグザグしながら上に向かうか、下に向かうかと本当にシンプルですよね。
実体が小さくなってきて転換しての繰り返しです。

上がるか下がるか?の二択なのになぜここまで難しくしてしまうのか?

こちらの画像
[画像:a2013283-s.jpg]
もう既にどこをどおみていいのかわかりませんね。というよりめんどくさいし、すべてのシグナルが一致するとこ探すなんて時間がかかって効率が悪いですね。
長い時間モニターに張り付けるならFXやった方が良い気がします。
さくっと短時間で利益を出したいからBOを始めてるかたがほとんどだとおもいます。

というより私の主観ですが、未来のローソク一本~数本を予想するのに、なぜこんなにも過去を分析したインジケーターを追加するのか謎です。
fxなら話は別ですが…

過去数本分のローソクの数値が一本二本先のローソクを予測できる根拠が私にはわかりません。

早い話がインジケータの使い方をfx式で取り入れているかたが多いということです。

私たちはBOをやっています。
ではどのように使ったら良いか?ですが単純に上位足のローソクの位置を把握する。程度で良いです。
5分足では今どっちに向かっているかな?程度です。相場の本質で上位足のほうが優位性があるということです。
5分足で上昇トレンド、1分足で下落なら数分後には1分足は上昇に転じます。
これは本質です。

つまり一分足に一分用のインジケータをいれたところで皆さんがよく言う「騙し」が発生します。
ですがローソク画面ををみてみると騙しなんてものはなく素直に動いています。

要はだましに合うかたは取引時にインジケータを最終的な判断にしているということ。

私のロジックはローソクをエントリー判断にしています。なので習得されているかたはこれほど簡単に勝てること実感できているとおもいます。
ロジックにかかわらず、エントリー間近で一番大切なところはインジケータのサインではなくローソクがどうあるべきか?ということです。

まず学ぶのはインジケータではなく、ダウやエリオット波動を学んでみてください。それだけでだいぶ見えかたが違ってきますよ!


上がるか下がるかのシンプルなルールです。
チャートを難しくしてしまっているのはご自身です。今一度原点にかえって蓄えすぎた知識を整理するのも良いですよ。知識が重荷にならないように。

この記事でなにか気づくきっかけになっていただければ幸いです。




アフィリのタグです。こちらから口座開設をお願いいたします。

↑このページのトップヘ