こんにちわ!mokaです。


2泊3日の北海道旅行から無事帰宅いたしました。
あまり頻繁に連絡が取れずご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ありませんでしたm(__)m

リフレッシュができた旅でしたのでこれからも頑張ろうと思います!

最近少し思うことですが、そろそろ私の商材を販売するのをやめようかな?と思う時があります。
理由としては何点かありますが、安易な気持ちで購入する方に受け取ってほしくないという気持ちが一番強いです。

大半の方がツールや配信などで資金を減らし、つらい思いをされてきた方が多いと思います。
結局は自分で分析してやっていくしかこの世界ではありえませんよね。

BOでhighかlawかの二択に同じく、勝つか負けるかしかありません。
中立なんてものはないです。

ましてや相場で生き残れるのは5%と言われる中でツールで勝とう。楽して勝とう。なんて考えはそもそも甘い以前の話です。

少し厳しいことを言いますが、みなさんとLineでやり取りをしていて結果を聞かずしても、伸びる人、伸びない人の判断ができます。

このブログを見て気分を悪くされる方も多いかと思います。良いことばかり話していれば表面上は好感を持っていただけるのはわかっています。
ですがそれではみなさんと向き合うことができていない気がして私自身のモチベーションも上がりません。

会社にこんな方いませんでしょうか?

一生懸命仕事をしているが業績が上がらない人・上司に相談をするが結果として改善することができない人

または学校時代であれば、先生にどんどん質問をして意欲的に勉強しているがテストで点数がとれない子。


理由は簡単です。
上記の方の共通として「わからないことをまず人に聞く」ことです。大体このパターンの方は基本的に結果を残すことのできないのが特徴です。早い話が自分で考えることを無意識のうちに拒み、マニュアル通りにこなすことで優越感を得てしまうため、応用が利きません。

相場は応用の連続です。
毎回マニュアル通りなんていきません。

私によく質問をくださる方を例にしますと「マニュアルの画像と同じ雰囲気を探していますが見当たりません」ということをメールいただきました。

マニュアル通りの相場を探したら一生みつかりません。そもそもマニュアルの画像を探してくれとは言っていません。
パターンとして画像で紹介していますし、必要なのは平均足の波や実体、オシレーターの位置関係に関する「分析」の方法です。

また「平均足ってなんですか」という質問です。
正直驚きました。

質問されれば答えますが、
これはいくらでも自分で調べられますし人に聞くよりも自身で学んだ方が確実に身につきます。

「勝てません。」「わかりません」

この連絡をくれる方の大半はPDF受け取り2日以内の方が多いです。
甘すぎます。
受け取ってすぐに結果が出るなら世の中こんなに苦労する方はいません。私も4年以上取り組んできて今がありますし、2日で弱音を吐く方に手法をすぐに理解できる要領があるとはおもえません。

厳しいようですがあきらめムードの方のサポートについては打ち切り方向で考えております。
私は最終的にコミュニティーを作ることです。

あくまで同じ相場好きで分析好きの趣味のコミュニティーです。
そのためのメンバー育成も兼ねて今サポートをしています。

日本が各国に遅れをとる理由は、できる子もできない子もみんなで頑張ろうの精神です。
やる気のない社員を会社全体で盛り上げて改善しようとする行動自体が全く生産性のない結果に繋げます。

同じようにやる気のない方、自分で理解するつもりもない方を少しでもマシにすることが私の目的ではないです。そこに労力や時間を使うより、本気で取り組まれている方やあと一歩の方をバックアップした方が有益なのは明確です。

やる気があって本当に裁量を身に着けたい方の連絡の特徴として、「これはOOだからこうなのではないかと思います。どうですか?」など、まずは自分で解析して仮説を立て、その後私が分析するようなやり取りの方は本当に習得が早いです。一番楽しいやり取りですし、コミュニティーにぜひ入っていただきたい方に感じます。

逆に「負けました。画像添付」のような場合私が分析してお伝えしても、また同じような部分で負けたりしています。

まず「自分で考える」その後の答えを合わせる。人によって学び方は多少前後するかもしれません。
ですがまず自分で考えることは本当に重要なポイントです。

私もそうでしたが「なぜ?」を追求していくことが検証の大前提です。

かなりきついことを言ってしまいました。
言おうかどうかは本当に悩みました。

本気で皆さんと向き合う決心をしています。
嫌われて、去っていく方も多いかもしれません。

その中でも残ってくれた方が1人でもいてくれたら幸いです。
 
私は相場の厳しさを知っています。

中途半端な言動はできません。


これからも私は進み続けます。
付いてきてくれるのであれば、一緒に頑張りましょう!

暗い話題ですみません。メンタル面からマインドにつながる内容でお送りいたしました。

それではまた来週からよろしくお願いいたしますm(__)m